果樹

今日は、師匠がお出かけ。





研修生はbigrovyちゃんとNくんだけ。





big「今日は午後から雨らしいから
午前中にやることやっちゃおう!」





Nくん「そうっすね。なにしましょうか?」




現在、ここの農園で刈りている畑は5カ所。



1年前までは2カ所だったのに、
一気に増えたんだよっ!





より取りみどり〜♪





午前中は第1圃場で草をバンバン刈りました。





午前中でちからを使い果たすつもりで、
バンバンやっつけました。





だから、午後はゆっくり読書でもするつもりだったのに。。。



雨降らない。。





むしろちょっと晴れてる。。。





過ごしやすい。。。




big「どうしましょうかね?N氏。。」



Nくん「う〜・・・眠い・・・」




big「でも、なにもやってないとなると
師匠が寂しそうになるよ。」





Nくん「ごもっとも〜・・・」






というわけで、午後は第3圃場へ。






bigrovyちゃんが3月から手塩に育てた
葡萄の苗を携えて・・




葡萄は、3年後まで実がつかないので
こちらの農園へ託したのです。




みんなで食べた方が美味しいしね♪♪






というわけで、ブドウちゃんです♪
名前は「フレドニア」ちゃん。








心を込めて、定植完了!





無事に根がついてくれるといいんだけど♪




今夜からどしゃぶりになるらしいから、
流されないように、しっかりと
土を固めてきました!




頑張れ!フレドニアちゃん!