食品衛生責任者になった。

ワイワイガヤガヤ140人。
いなば物置を崩す勢いです。






ワクワクソワソワハラハラドキドキです。





bigrovyちゃんが、独立した後、
いつでも加工品が販売出来るようにと、
受けに行った





食品衛生責任者講習会」





丸一日かかる講習会を受講すれば、
修了証というものが発行されて、
後日、保健所へ申請すれば
晴れて、販売が出来るようになるんです。






所長「え〜、本日は、え〜、長時間の、え〜、
さらに、受講料も高いことから、え〜、
有意義な一日にして頂ければと思っております。」





ふむふむ。どんな講習が始まるのかしら?
ゲームとか?あったりして?






所長「それでは、○○講師、お願い致します。」






○○講師「はい、ね、今日はみなさん、ね、
暑い!ね、ですから、寝てていいです。」







ん?






○○講師「私も皆さんの気持ちはね、よーーーっく
わかるんですよ。私もここで喋っていたくない。
任務ですからね、やらなきゃいけなくて。ね。」







んんっ??!!






今のは笑う?笑うところだったの?
逆に目がさえたのはbigrovyちゃんだけかしら?






それから、午前中の3時間、
テキストをただただ読んで行くだけ。
お経の何ものでもなーーーい!






すっごい高いテキスト。8000円。





これはお役所のプロパガンダだ。






食品衛生責任者になっちゃったよ!
寝て起きたら修了証書が
発行されてたよ!!!






これ、なくても
近所の人にお弁当作ってあげられるな。






帰って来てから、
講習会の何倍もテキスト読みましたよ。





お役所仕事。
怖いわぁ。。。






乗っかっちゃった
bigrovyちゃん。ショックやわ〜・・・