マリーゴールド

今日は、待ちに待った
マリーゴールドが、
トマトハウスにやってくる日です!






虫の被害にドキドキしていた
トマトちゃんたちに、
強い味方がやってくるとあって、






ハウス中がワクワクした感じでした♪








マリー!
ゴールド!






午前中にしっかりと
お水を吸わせて、







午後に定植です。









畝に沿わせて、穴をあけ、
そこにもたくさんお水を入れて
お引っ越しの準備が整いました。




ひとつひとつ、丁寧に、
定植を。
最後に両手でぎゅっとね。
土を固めてあげました。








トマトの近くにマリーゴールド







トマト「ちょっとー!待ってた待ってた!
ほんとよろしくねーー!」






マリー「あ、はい、よろしくお願いします。
こちらは初めてですんで、いろいろ教えてください・・」






こんな感じです。








小さい脇き芽は、お水につけて
挿し木にします♪
増やしちゃう!






はぁ〜、これで安心安心♪






あとは、無事にマリーちゃんたちが
根付いてくれれば、完璧です!








bigrovyちゃんの独り言
今日は改めて平和を祈る日となりましたね。
日本が未だ常任理事国入りできずにいることが、
残念でならないけど。。
国連負担金を滞納している国が、常任理事国
加盟している事にも不満ですが。。
被爆国から学んで頂きたいですね。
世界の市民が核廃絶を叫ぼう!そして国政を動かしましょう!