支柱製作中!

東海の小島の磯の白砂に
われ泣きぬれて
蟹とたはむる



頬につたふ
なみだのごはず
一握の砂を示しし人を忘れず
石川啄木 「一握の砂」より)







乾燥のハウスの畝の白砂に
われ泣きぬれて
水をまきまくり


強風に疲れる
とりあえずごはん
一握の砂が目に入り我を忘れる
(bigrovy 「やってらんない」より)




いやいやいや〜
台風でした〜。






参っちゃったな。






トマトハウスの中も、
砂嵐で、目にワイパーを
つけようか本気で迷いましたが、
どうにかこうにか、無事です。






竹林に避難して、
支柱作りを始めたんだけど、





砂は入ってこなくても、
強風で竹が唸る唸る。








キーーーーッ
カコーーーーンッ






上、見ちゃいます。
倒れてきそうな音なんだよ。






蚊に姿を見られ、
大群で襲われたので、
早々に竹切りをやめ、





砂嵐のハウスへ。





「マイトいくどーー!」「ドカーーン!」
一瞬で炭坑夫です。
ここは炭田かと思いました。
真っ黒けっけです。





この穴開け道具(通称Tちゃん)を使いながら、
一人で黙々と支柱を組み立て、
10分に1回しゃがんで
意味も無く砂で遊び、








ようやく半分出来ました!







すみませんね。
素人なもんで。
ちょっとずつ頑張ってますんで。







帰りがけに、マリーゴールド
挿し木をチェックしたら、








根っこ出たーーーっ!
しかも、もっさり!
こんな風に出るんだね!






日々、発見です!






農婦は炭坑夫にもなれる!
新しい自分も発見です!!





↓炭坑節くると思ったでしょ?どちらかというとこちらのモチベーションです。