久々のアルバイト

明日からお盆休みをもらっちゃう
bigrovyちゃん。





日頃、お世話になっている
トマトハウスの農家さんとも、
少しだけ会えなくなるので、





今までのお礼の代わりに、
お手伝いをさせてもらう事にしました。





3反の広さのカボチャ畑の片付けですっ!!




あまりの作業量に、写真を撮る暇もなく
申し訳ない。。




私の他に、RENくんと、Nくんも
借り出しました。






朝8時。
3人「午前中で終わるね。」







朝10時
3人「夕方までかかるね。」







いや〜、3反って、結構広いのね。。
フル稼働で頑張っても、カボチャは
全然片付きましぇん!







お昼。







農家さん「はい、作業終わって!出かけるよ!」







なんと、ランチはバイキング!!







男子向けです!!(bigrovyちゃん含め)







もりもり食べて、午後もフル稼働。







カボチャの片付け、
ツルの集積、
ゴミ広い。




あ〜、伝わらないな。。






カボチャを持って背中が痛くなり、
ツルを引っ張って足がつり、
ゴミを拾って腰が立たなくなる。






伝わった?ウフッ♪






なんとか、全て終わりましたよ☆






午後5時。






農家さん「ほれ、これで田舎に帰る電車賃にしな!」







アルバイト料までいただいちゃいました!






お手伝いが、アルバイトになっちゃったけど、







RENくん「今までお金ってそんなに大事にしなかったけど、
1000円札がこんなに重いと思わなかったな。」







中学2年生。
いい夏休みになっているご様子。






お盆前に、いい働きっぷりだったわぁ。あたい。




2日間、のんびりしてきま〜す!