みーちゃん

今日もトマトハウスはサウナルーム。






夕方になっても、なかなか温度は下がらず、
灌水が欠かせませんよ〜





あたしもスルメみたいな形相で
毎日ハウスへ来るもんだから、






農家さんが、
「bigrovyちゃん専用黒酢
という、冷え冷えのドリンクを
用意してくれるようになりました。
かたじけない・・




今日も、その黒酢をゴクゴク
浴びるように飲んでいたら、




じ〜〜〜〜・・・・




確実に視線を感じました。





みーちゃん。





農家さんのお孫さんで、
まだ5歳の女の子。
夢はお姫様になる事だそうで。





みーちゃん「なにしにきたの?」




big「トマトにお水をあげに来たの。」





みーちゃん「てつだってあげよっか?」






big「ありがとう!でも、みーちゃん、濡れちゃうよ。」





みーちゃん「だいじょぶだよ、いつもそうだから♪」





そして、みーちゃんは言った。






「bigrovyちゃん、かわいいから、ちゅき♪」






スルメ状態のあたしの顔が、
一気に水分を吸い込み、ピッチピチに
輝いた瞬間よ!!!




「bigrovyちゃん、かわいいから、ちゅき♪」



録音ものでしょーー!
何年ぶりに言われたかしら、この言葉!!



みーちゃんには、ピンクの首飾りを
プレゼントすることにしましたよ!
タダで言わせちゃ申し訳ないわっ!






そして、みーちゃんは、小さな
象さんのジョウロで、一生懸命
お水をあげてくれました。




みーちゃん「トマトさん、明日になったら
ピンク色のお花を咲かせてね。」




みーちゃん「お花さん、のど乾いてたでしょ?
もうだいじょうぶよ、みーちゃんが来たからね。」




だって!





小さな先生。








ありがとね、みーちゃん♪