ユーザー車検

夜、部屋の扇風機は
外に向かって最大風量で回ってます。





換気扇と化す扇風機。





たぶん、30度くらいあるの。
あたしのお部屋。






午後2時からずっと
日差しが照りつける向きだからね・・・
とほほ〜





みなさんも熱帯夜かと思います。
間違ってもサルサとか踊らないように。





さてさて、今日は、マイカーの
名義変更と車検を受けに行く日で、





人生初の「ユーザー車検」を選択しました!!






今までユーザー車検なんてものは
車が大好きな人しかしないものだと思ってた。






bigrovyちゃんはお金がないからさ、
検査料が1400円っていう
魅力的な方を選んだわけです。





が。





大変だったよっ!!






軽自動車だから、用意する書類は
すごく少ないんだけど、






陸運局へ行ってから書く書類の
多いこと多いこと!!





名義変更も兼ねてるから
しかたないんだけどさ、






「2番窓口へこれを提出してから
5−1窓口で精算してください。
終わりましたら4番で受付して、
2番へ戻って来てください。」






これ、案内する人も大変だよ。







あたまぐっちゃぐちゃのbigrovyちゃん。
若葉マークTシャツでも
着ていけば良かった・・・







しかし、なんとかかんとか
午前中で全て終わり、
車検も無事にパス!






重量税とか、自賠責とか
含めて、





合計29,520yen也☆





どうどう??






次回の車検は
みんなもユーザー車検
やってみる??





大変だけど、
ちょっぴり楽しかったよっ♪