無我夢中

はっと気づくと、
いろんなものが無くなっていて、
とんでもないところから
発見されるということを、




ここ何日か続けてます。




はい。慌ただしいです。






車のカギと、携帯は、





だいたい手提げ袋の中に入れてあるんですが、






それが、リビングのソファの上とか、





2階のテラスの手すりとかに
あったりします。




勝手にテレポーテーションしてます。
どうにかしてください。




そんなこんなで、だいたいトマトハウスへ
出発する時間が遅れます。
そしてまた作業が遅れて、
なにかがテレポーテーションします。







いやよ〜〜





しっかり!あたし!





いつもなら、7時くらいに
ハウスへ着くんですが、





今日もやや遅れてしまって、
肩を揺らしながら鼻息フンフンで
競歩してたら、





「bigrovyちゃんよ〜、これ食べてから行きな!
そんなに急いだってたいして変わりゃしないよ!」






と、農家さんに呼び止められました。








見て!






見た??






bigrovyちゃんの為に
朝ご飯を作って
待っていてくれたんですよ!





「結婚してください!」





言いそうになりました。





カボチャはもちろん
農家さんが作ったもの。





朝ご飯って、ほんと
力になります。
ありがとうございます!




実は今、bigrovyちゃんたちは
一日2食なんです。






朝4時に起きて、
10時まで作業してます。






昼間の暑い時間を避けるため。





だから、10時頃にブランチです。





始めは大丈夫だったんだけど、
なにせ作業がハンパじゃないので
お腹がグーグー鳴りだしちゃって
作業になんないんだよね。





農家さんのお心遣い。





神よ!!
だよ!!!






夕方は、




「ほら!初物だよ!」





と言って、嬉しそうに
持って来てくれたのは、





トマト〜☆





私のトマトちゃんよりも、
1ヶ月くらい早く定植したから
もう実が赤くなりだしました!





美味しかったなぁ。





おやつ代わりに
お口にポンです。




あたしも
甘くて満たされる
幸せなトマトを作りたい!





そしたら、
農家さんに
たくさん食べてもらおう♪♪