何の為に?

bigrovyちゃんの携帯の待ち受けには、






タイトルの文字が設定されてるんだ。






ある人が、教えてくれたのね。






いつも自分がやってること。





それは、何のためなのかってこと。






つらいなぁ、とか。






めんどくさいなぁ、とか。







bigrovyちゃんだって思いますよ。






=眠いなぁにつながることが多いんだけど(笑)





ぼーっとした頭で、






「何の為に?」






を思い浮かべて、探って行くと、





元気がもりもり湧いてくるので、
きっと、この生活も続けて行けるんだろうな〜




自己満足のため(お金持ちになりたいとか、楽になりたいとかさ)
にやってると、
始めは良くても、
あとで必ずうまく回らなくなることを、
何度も経験しているので、







そういうために何かをやるのを
ちょっとやめてます。






でも、





「誰かの為に」






なんて、恩着せがましいことも
好きではないし、
それこそ自己満足でしかないとおもっているので、






今は、テーマを絞ってます。
元気が出ることにフォーカスしてます。





あ、ご飯とおやつ食べてるときは別。
これ、自分のため。






あなたの今やっていることは
何のため??





今日ふっと浮かんだ歌。拓郎さんです。