工場デビュー☆

いたたたっ・・・
いたい。いたいなぁ・・・





小さくつぶやいたのは、
認めたくないからですっ!






今日はね、
先日収穫のお手伝いをした
落花生を、
更に工場で綺麗にする
お仕事に参上しました!!






工場。
好きなんですよね〜♪






なにがあるかわからないでしょ?





「この階段を昇るとどこへ続くの〜?」







「あらっ!こんな所からこんな物が?!」







ワクワクの宝庫ですよ、工場は!







そんな夢にまで見た(見たの?)
工場で作業が出来るとあって、
朝から大はしゃぎのbigrovyちゃん。










どこかのアトラクションの
ウェイティングラインみたいでしょ?











どどーーん!!
今日の主役たちです。
これが、機械を通って行きます。








枝と落花生を分ける

大小を分ける

軽いのと重いのを分ける

殻を取る

洗う

乾かす








みたいな行程の中に、
あたしが入るんだよ!








あたしのポジションは、
流れてきた落花生を見守る。








んじゃなくて、








変なやつとか、くっついてきた枝を
取り除くのね。









ここのポジション!
早いよ〜!どんどん来るよ〜!










リアルな早さ。これ。
びゅんびゅん来るんだよ!
ちょっと跳ねて当たったもん。







だから、瞬時も見逃せないわけ。
写真撮っておいて何なんだけどね。








途中、
まだ幼い弟がお腹をすかせて
待っている姿を思い出し、
しもやけの手をハァ〜ってこすりながら
作業を続けるあたい。








おしんです。
まったくもって、おしんです!
これ、おしん並みの作業だよーー!!







慣れない作業で、
背中がバッキバキっす!!
冒頭のつぶやき、これっす!






最近、ちまたの女子が
オス化していると、小耳に挟みました。
「さばさばしている」「楽観的」
「アクティブ」などなどと、
元気なイメージが強くなって来ているようですが、






bigrovyちゃんの場合、
オスに変化しています!!
助けてください!!
誰も女子扱いしてくれません!!







唯一、作業をしている時に、








「手袋はしなさいよ、女の子なんだから」









って、言われたこの一言が
我に返った瞬間でした。









工場、はんぱじゃないっす!!










でも、楽しかったよん♪