イイジマちゃん

今日も、ハウスの仕事を
終えてから、
工場のお仕事〜☆







お弁当もって、おやつを持って、
かなりナメた感じで参上ですっ。





でも、お仕事ですから。
工場に入ったら
ちょんまげ結いましたから。









ここの工場では、重さを量るのは
昔ながらのオモリをつけた道具です。
素晴らしいでしょ〜。
もう計り方はバッチリ習得しました。
bigrovyちゃんの体重もバッチリ計りましたよ!






ここの工場で、一番の古株さんは、
イイジマちゃん(70歳)。







工場の中の、休憩室を作っちゃったりとか、
機械のメンテナンスしちゃったりとかね、
なんでもこなしちゃうスーパーおじちゃんなんですよ。




プライベートでは、趣味で畑仕事を
やっているので、bigrovyちゃんとも
話が合います。







休憩時間は、お互いの畑を
自慢しあってます!





イイジマちゃん「オレとこの畑はよ〜、
小屋もオレが作るし、人にも貸してるしよ、
冬瓜とかナスが一日何個も採れるんだよな。」






big「それ、趣味の域じゃないですよ!
お野菜、そんなに採って食べられないでしょ?」




イイジマちゃん「食べれないのは捨てちゃう。」






big「え??はぁ??もったいないっ!!
あーもったいない!!売ればいいじゃないですか!」






イイジマちゃん「売らないの。捨てちゃうの。」




big「それ、いらないプライドですよ!
だったら、あたしが根こそぎもらいます!!」




イイジマちゃん「畑見に来るか?」






というわけで、工場のお仕事が早く終わったので、
イイジマちゃんの畑を見学ですっ!





広くて大興奮でテンション上がったので
畑の写真を撮るのを忘れましたが、





本格的にやってました!






農家も顔負けです。
トマト、ナス、キュウリ、
サツマイモ、唐辛子、エゴマ
カボチャ、冬瓜、長ネギ、ニラ、
里芋・・・・
なんでもござれのイイジマちゃんです!







車のトランクルームいっぱいに
お野菜をいただきました〜♪♪






こういう風に、気軽に
お野菜をあげられる余裕が
bigrovyちゃんには、
まだまだないので、





差し当たり(←失礼)
イイジマちゃんが目標です!!!





ちなみに、「イイジマちゃん」は、
みんなから呼ばれている愛称です。






恐れ多くも、bigrovyちゃんは
「イイジマちゃん!」とは
呼べません。




あしからず・・・・