晴れをねらって











ハツカダイコンちゃんに防虫ネットを。










赤タマネギの種を播いて、
発芽まであたたかく。





冬への準備を、この晴れの合間にね。







今年は急に寒くなるって言うけど、
まだまだ残暑らしき空気が流れているので
タイミングがよくわからん・・・









枝豆から大豆へ。
冬支度の合図は、植物たちが教えてくれたよ。










どどーーーん!
でもまだスイカ








大きいスイカは、昨日全部収穫したけど、
さすがにもう大味でした。
夏も終わったのね。。









この子はツルにしがみついていたんだけど、
もう大きくならないから
リビングに飾って
夏終わりのお知らせ係に任命(笑)





これからは、
さつまいもにさといも、
秋の味覚を楽しめる季節ですね♪






今のオススメは、
ブリ大根ならぬ、イカ冬瓜!!




めーーーーっちゃ美味しいから、
ぜひ夏の終わりの一品に♪♪