女心と秋の空



秋桜
綺麗ですね。
秋なんですね。






ここのところ、お休みというお休みがないのですが、
こういう景色に囲まれていると
毎日休んでいるような気になりますよ。






畑仕事に工場、レストラン・・
一気にお仕事が増えたので、
お休みなんてありません!






そして、今日も
隣町の農家さんの所へお手伝いです。
ここは、お勉強の場でもあるので、
いつも楽しみなんだよね〜☆








今日は、ビニールマルチを敷いて、
種まきです。








農家さん「ここを引っ張って、足で踏んでね、
もう片方の足で土を寄せて踏み込む。
この繰り返しね。」







big「ほほぉ、ふむふむ。そうやって作るんですねっ!」






農家さん「それより、見た目若いけどさ、
もう歳なんだから、こんなことやってないで
早く結婚したら?そうそう、そうやって踏み込む!」







big「は?え?はぁ、そうですね。アラフォー真っ盛りなんで
そろそろやばいですかね。」






農家さん「子ども産みたいなら早い方がいいよ、
はーーい!みなさんお茶しましょーーーー!!」





テンション高いお母さんみたいです。
痛いところを言い捨てられました!






他にも、今日は苗を150本ほど植えました〜
本格的に生産となると、
一度の量がはんぱじゃないです!






どうなってるのかしら、あたしの来年。。。
ここに来ると、いつもドキドキして帰ります。









お昼休みも、高齢出産の話。
あたしったら、もうご高齢の域なのねん。





コウノトリ、最近見てないな。(←いるわけないよ)