Take it easy

キンモクセイの香りが
立ちこめる晴れの日。









この香りは、4つの季節の中でも
ベスト3に入るくらい好き。





テンションが一気に上がるんです。





今日はいい天気だったので、
トマトハウスにずーっといました。










トマトの脇芽。根がついて、育ってます♪









マリーゴールドの挿し木も、
こんなに大きくなりました。










大根の間引き菜。
間引いても、しっかり根はつきます。
少しずつ大きくなってます。






無駄なものはないんだね。
間引いたり、切り取ったりするのは
人間の都合。
植物たちは、それでも最後まで
生きようと頑張るんだよ〜
すごいねっ!!






このトマトハウスは、
生命力に満ちていて、
入ると元気になっちゃう
いわば、パワーチャージの場所なのだっ!





今日も、新たに
ニラの種を播いてきました♪






すごく元気になったので、
引っ越しの準備にもエンジンがかかり、





今日で一気に荷造り終了☆
やれば出来る子でした!





そろそろ、ここの農園ともお別れ。








いつもの道が、
なんとなく新鮮。





冬の歌だけど、このPV好き。

はるまついぶき

目を閉じたまま 眺めている景色
あなたはそこにいて 口をつぐんで
投げかけた言葉 笑って聞いてる

心に佇んでる寂しさ それすら確かな
愛の姿と 自分にそう 言い聞かせながら 想いを守っている


降り積もる 雪に覆われた 春待つ息吹のように
かすかでも 光に向かう強さ 抱きしめたい



時の流れが 「生きてる意味」に
目隠しする 理由はプラネタりウムと おんなじ。
暗闇がくれる 光を知るため


強い風に タンポポの綿毛が
未来へと運ばれてく 向かい風だろうと 
翼にして ねぇ 僕らも 羽ばたけるかな?


「鬼が笑う」なら それもいい
いつか僕らも 一緒に笑えばいい
あきれるくらい 未来の話をしよう このまま


降り積もる 雪に覆われた 春待つ息吹のように
かすかでも 光に向かう強さ 抱きしめ
いつの日にか 向かい風だろうと
きっと 僕らも 羽ばたけるはず

暖かな春の空に・・・