ふぁ〜

ふぅ〜




はぁ〜




カランコロンの脳みそが
グルングルンでございます。




難しいでございます。
生産者としての立場と、
ひとりの人間としての立場。





日ごろからお世話になっている方から、
「たまごを譲ってほしい」
とご連絡をいただきまして。




その方は、お店を経営していて、
そこで使う玉子が必要でした。




大好きな人だったので、
少しでもお役にたてればと。
思ったわけです。




しかし、鶏ちゃんのお世話をしているのは
わたしだけじゃなくて、
他にもメンバーがいます。



みんな、大事に大事に育ててます。





bigrovyちゃんは、ある提案をしました。




「お金のやり取りではなく、そちらのお店で出しているものと、
交換してみるというのはいかがですか?」




お互いに心をこめて生産しているものを
交換するのは、お金よりも価値があると。
思ったんです。




しかし!!




鶏ラブなメンバーの一人が、




「嗜好品と、生活必需品を交換することは反対です」




と。




嗜好品とは、人それぞれ、好みで味わうもの。




必要な人もいれば、必要と感じない人もいます。
身体にあうあわないもあります。




そういった意味で、反対だというわけです。




わかるよ、わかるんだよ。




でも、bigrovyちゃんは、それよりも
困っている人がいれば、お手伝いしたかった。




ただそれだけだったのですが。。



それだけでは、立ち行かない現実もあるんだと、
思っちゃったら、頭がグルングルンになってしまいました。




反対をしたメンバーも
bigrovyちゃんにとって大好きな仲間。




その人が言うことも理解できる。



先走っちゃったあたし。反省・・・




あーーー




うーーーー




難しいよ〜・・・




事をシンプルにするには、
まだまだ経験と知識が足りないです。




お勉強させていただきました!



経営者の方から



「bigrovyさんの言ってくれたことはよくわかるよ、
一度白紙に戻しましょう。大丈夫だからね。」



と、優しいお言葉をいただき、さらに反省しております・・(泣)




ありがとうございます!!




bigrovyちゃん、考えます!
もっともっと考えます!!



そして、もっとシンプルなお付き合いができる
社会に貢献できる人になりたいです!