秋なので

bigrovyちゃん、
春夏秋冬、季節を思いっきり楽しみたいタイプ。





今は、秋。




だ〜か〜ら〜♪




やっぱり食欲を楽しんでますっ!
(↑通年ですけど。)



そして、今日は午後から寒い風が
吹き込んできたので、
冷える体を暖めるメニュー。




そんで、プラス、
お腹が喜ぶご飯を作ろうと
お家にあるものをゴソゴソ。。




じゃがいも、大根、はやと瓜、さつまいも。
トウガラシ、人参、にんにく、長ネギ、大根葉。
栗に、プルーン。




いろいろ出てきたぞ!







大根は、大好きな煮物に。





他の野菜は食べやすく切って、
お鍋にお湯を沸かして。




おー。冷蔵庫の中に酒粕が♪




お野菜をお鍋でコトコト煮て、
その中に酒粕をポン♪




最後にお味噌で仕上げました。





粕汁の出来上がりです〜♪
ほっこりです〜♪♪




ホットケーキミックスに、
豆乳と玉子とオリーブオイルを入れて、
栗とプルーンを混ぜて焼いたら♪




フルーツケーキのできあがり〜!




食べるときは、はちみつをトローリかけて
心もトロトロ、口のまわりもデロデロです☆




食べたいものをふんだんに作った感じですが、






材料は、全てからだを暖めるものばかりなんだよ。





選んで買ってきたものは、実はゼロ!




全部、農家さんに頂いたものなんですよ!




季節のものは、身体にちゃんと働いてくれます。





春は、身体を目覚めさせるもの。



夏は、身体を冷やしてくれるもの。



秋は、夏の疲れを取ってくれるもの。



冬は、身体を暖めてくれるもの。




スーパーに行くよりも、
八百屋さんの方が、旬のものは
たくさんありますよっ!




季節のお野菜を探してみるのも
楽しいかもねん♪♪





あとは、よく笑うことじゃ!







hiroから送られてきた写メ、
玉子。ご機嫌だね。
こんな友だちがいるから毎日楽しいのだ!












素敵な曲を聴くのもあり!