集中してストレッチして

今年の落花生は凶作です。



落花生農家さん、お察しいたします。




bigちゃんの働いているピーナツ工場も、
注文は殺到すれど、お豆が入ってこないので
本当に困っています。




せめて、今あるお豆を一生懸命選別して
商品にできるように、工場もフル稼働です。





いつも、のんきにお仕事しているbigちゃんも、
今日ばかりは集中モード。




みんなでエイエイオー!です。




ベルトコンベアーで流れてくるお豆に
視線を集中するとね、




コンベアーを止めたときに、
逆流する錯覚を起こすんだよね。




さすがに、目が疲れてくるので、
30分に1回休憩をするんだけど、




そのたびに





「おーーーっ!気持ち悪いっ!!」




「いやんいやん、お豆が戻ってくる〜!」




今日は集中モードだったので
なおのこと、この声が多かったよ。
いやぁ、まいった。




ずっと腰をかがめての作業なので、




bigちゃん、休憩のときに
ストレッチをしました。




首を〜




まわして〜




手を〜




床に〜





ふっと頭を上げると、





みんなもやってた!!




「これはいいわぁ。」





「気合いが入るよ!楽しいよ!」





よかったですよかったです。





前の会社でも、事あるごとに
ストレッチしていたbigちゃん。




送別のメッセージに




「bigさんのストレッチ姿が見れなくなると思うと
さみしいです。」




って書かれたくらいですもん。




そんなにやってたんかいっ!あたし!




でも、集中力を持続させるには、
ストレッチが一番なんだよ!





おかげさまで、








こんなにラブリーなカップルピーナツまで
拾い上げました。
休憩室に勝手に飾ってます。









ふぃ〜。今日も頑張ったぞい!!
明日も集中&ストレッチで頑張るぞい!!