寒いけど温かく

bigちゃんは、
この生活を始めるまで、





会社に勤めて、お金をたくさんもらっていました。





困ることない生活をしてました。





でも、今日、朝、ふっと思ったんです。






お金があると、所有したくなる。
お金がないと、手放したくなる。





ってね。





お金は、ネガティブなものではないと思ってます。





だから、あった方がいいです。




使い方と、「お金」っていうものの価値を
見間違えなければ。





自分のものばかりにお金を使っていると、
自分の身の回りのものが、
「自分だけのもの」になっていって、






なんだか、さみしい気持がしてきます。
困らないけど、さみしい。





お仕事も、自分の為だけにやっていると、
もらったお給料は、自分だけのものになってくる。





お金への価値観がずれていく瞬間です。








ってさ。







こんなちっちゃい姫リンゴが
気づかせてくれちゃったりして♪