大人こそ子供に

今日も楽しい一日でした。




遊び足りないです!




お仕事は、ただいまキャンペーン中。




みんなで勝手にキャンペーンです。




落花生を、限られた時間の中で
いかに素敵に早く選別するかが
ポイントです。




でも、真剣にやると、
すごく疲れちゃうし、会話もなくなるので、




条件は、
「楽しく笑いながら」
です!!




でも、相手を邪魔してはいけないルールがあります。





集中しているときだってあるので。




なので、




鼻歌。




しかも自作の。




bigちゃんは、ズンズン節です。




「ズンズンッ♪ズズンッ♪」




すると、誰かがくすくす笑い出します。





リラックスしながら、お豆を拾うと、
実際、早く終わるから不思議。




他のパートさんは、おもしろ落花生を
拾って、見せびらかします。




くすくす♪




面白いです。





最近は、仕事が終わった後に





「目が疲れちゃった〜」




とか、




「腰が痛いわぁ。」




って言わなくなりました。




笑うことって大事なのです。実は。




大人っぽくなると、




かっこつけちゃったりして、




疲れます。




お家に落ちてた真っ赤なカエデの葉を




持ってきて、見せびらかすと、




和みます。




そんな毎日が、心地よいです。









ブロッコリーも、巻いてきました。中。







トマトも、無事に赤くなってきて、





夏に育てた枝豆も、







乾燥されて、大豆に。






かっこつけてないのに、
かっこいいんです。彼ら。




いい仕事してます。







そんなかっこいい彼らを、
大事にさらに変身させるのがbigちゃんのお仕事。
鼻歌まじりでね♪




大根葉と、ゴマとおかか
おしょうゆをちょっと垂らして、
ご飯のおともに♪





楽しい毎日にありがとうです。