続☆パニック!

あったのーーーー☆☆




昨日、あたしの元から
忽然と姿を消した
大事な大事なもの!





昨日、寝る前に、
失くしたものが見つかるおまじないしたの。




「にんにくにんにくにんにく・・・」





この言葉を唱えると、なくしたものが
見つかるらしいと聞いてね、




ハテナマーク満載な言葉だけど、
もう、これしか手段がなかったから。





そしたら!!!!!!!!




今日は、工場をお休みして、隣町の農家さんに
応援に行っていたんだけど、




プルルル♪
電話が鳴りました。




工場で一緒にお仕事してるアッキーちゃん。




「もしもし?bigさん?あったよ!!あったんだよ!」





えーーーーーっ!工場にあったの?!
昨日あんなに探したのにーーーーっ?!




「イイジマさんが昨日の夕方拾ってね、
大事に持っていてくれたんだって!」




イイジマちゃん!!




あのイイジマちゃんが!!(←2010.9.21ブログ参照)




ほんとに泣きました!!
にんにくパワーおそるべしです!




ほんとに良かった。




「もう少し、ゆっくりしようよ。」




失くしものが教えてくれました。




・・・・・



さてさて、





今日は、がっつり畑仕事だったんですけど、






人参の収穫。元気いっぱいの人参でした!
ここの人参は、本当に美味しいんです。
甘くて、ジューシー。香りが最高です。




そのあとは、麦の播種。
これ、すごい作業だったな。







まずは、土に牡蠣殻石灰と、糠をまいて、
そのあとに、トラクターで混ぜ込んだ後に
種まき機でゴロゴロと巻いて行きます。
(左側がbefore、右側がafter。)








一緒にやった方の感想。




富士登山かと思いました。」




30メートルの距離を、
100本以上。ゴロゴロゴロゴロ。



平らな土なら樂ちんです。




ところがどっこい、
ここの畑は、混ぜ込んだ直後なので
フワッフワなんですよ〜
足が底なし沼並みに沈むわけです。




播種機も埋まりますからね、
何キロもの加重がかかります。




冬なのに、汗だくだもんね。




足はガクガク、口は開けっ放し。




五キロの麦が4袋。
4反の畑に捲かれました。





大変だったけど、
麦たち、元気に出てきてね〜♪






頑張りすぎて、筋肉がどうかなっちゃって、
ラクラになりながら、帰ってきたのは夜。





お夕飯、何にしよっかなぁ。。
ちと面倒くさいぞ。
むむ〜・・・




と、
考えていたその時!





プルルル〜♪




トマトハウスの農家さん。
いや、天使からのラブコールでした!




「bigちゃんよ、帰っちゃったか?
今日、おはぎを作って食べさせてあげようと思って
待ってたんだよ!」




きゃ〜☆



「行きますーーー!!」






どーーん!




あのね、この大きさね、はんぱじゃないよ。




んーとね、そうだな、あ!




ハンバーグ!ハンバーグサイズだよ!!




あまりの大きさに写真を撮ったり
眺めたり。




そうこうしているうちに
お味噌汁まで出てきちゃって♪




お夕飯、しっかり頂きました!




朝一の知らせといい、
夜のお誘いといい、



幸せホルモン出っぱなしの一日でした。




ほ〜。




よい疲れです♪