乾燥!お天気!

太陽が出て、
寒風が吹いていると、




以前なら、





「来たよ。しもやけできちゃうー。いやーん。」





だったのですが、





今年はちがーーう!






「来た来たーー♪乾燥するのね♪そうなのね♪」





ルンルンになってます。あたし。





なぜなら、ここのところ、
たくさんいただいた大根とニンジンを
せっせと切干しているからですっ!!





寒くてお天気最高。




寒風が吹いちゃったりしたら
尚最高。





だって第一弾の切干さん。







手前から右回り
しいたけ、ニンジン、大根、干葉。






上手にできちゃったんだもーん♪






早速、今日は出来たての切干大根を使って、








作っちゃいました〜☆






切干大根は、女の子の強い味方で、
体も温めるし、お通じもよくなるし、
ビタミンのおかげで美肌効果も抜群なんだよ!





去年、たくさん作った時に、
体が証明してくれたので、





干し物にはまってます!




この寒い時期にしかできないので、




やるなら今だよ!!