一足早いクリスマスパーティー

イタリアンレストランでのお仕事。




お店の中は、クリスマスの曲がかかって、
カップルの姿も増えてきたように思います。




夕方からは、貸切で、
某有名お味噌メーカーの社長さん達が
来るということ。




「bigさん、残業できるかな?」




big「今日はダメです!!いくらVIPとはいえ、ダメです!!!」





ダメなんです!
今日は、bigちゃんもVIPをお招きしているからです!





もう18年のお付き合いになるのかしら??
大好きな美女を二人、お家にお招きして
収穫祭兼クリスマスパーチーを開きました♪♪





なるべく、bigちゃんの畑で取れたものと、
地元のお野菜、知ってる誰かの作った食べ物で
お料理を振舞おうって思って、
この1週間、いろいろ考えましたよ〜☆





考えたメニューは。。






付け出し:酒かすクラッカーのチャツネ添え
スープ :豆乳トマトスープ
メイン :大根ステーキ、じゃがいもの醤油煮、切干大根
サラダ :わかめと玉ねぎのさっぱりサラダ
デザート:さつまいもとプルーンのはちみつケーキとコーヒー









これは、付け出しの「酒かすクラッカー」
bigちゃんのトマトで作ったチャツネも添えました。







これはメインの大根ステーキ♪
豚さんをはさんで、柚子と銀杏で飾りつけです。







小さなクリスマスツリーだけど、
なんか、女の子の食事会って感じになったよ!
あ、あたし、女の子だったんだ!って思った!










最後は、ケーキとコーヒーで♪
別腹なんで。こういうの、パーチーには必須アイテムです。






女の子が集まると、ほんとに
面白いね。





しかも全員アラフォーですんで。
話が現実&切実すぎて笑えました。





ビデオにとってアップしたいくらい
面白い時間でしたよ。





やっぱり猫が好き」(←古っ!)
新キャストで出演できましたね。






いやぁ、でも、誰かにお食事を振舞うのって、
すごく考えるし、くつろいでもらえるように
お部屋をアレンジしたり、CDを選んでみたりして、





すご〜く楽しかった♪





彼女達の笑顔が更にパーティーを演出してくれました♪









p.s.
出ない出ないと半ばあきらめていた
パクチーが芽を出してました!
やっぱ、命ってすごい!!