願いは届く!

小さな願いが現実になります。





進む速度はかたつむり。





だけど、ゆっくり進んでいる間にも、
願いはぎゅっと心をしめていて、
いつもいつも、いろんな願いを抱いています。





そんな願いが、日ごろの生活スタイルになり、
人への接し方だったり、行動になります。





そして、自分を創ってく。





そんな作業が、だれかに伝わって、
自分の下へ返ってきます。





「ありがとう」って、言葉になって
返ってきます。






自己満足にとどまらず、
毎日をそうやって過ごせて生けたら、
次の日に困ったことが起こっても、
へっちゃらになっちゃうから不思議です。





人のパワーって、物のパワーよりも
想像を超えて、すばらしいです。









だってね♪





へへ♪





願いが叶っちゃったんだよ♪今日♪♪







じゃっじゃじゃーーーん♪






へっへっへ♪
ロールケーキ♪






bigちゃん、昨日、(っていうかいつも)
お腹がすいていた時に、
ケーキが食べたくなったんですよ。






「クリームが入ったケーキィィ・・・」





とりつかれたようにブツブツブツブツ。





でも、我慢したんだよ。
我慢して、その日は寝たんだよ。





そしたらね!






今日、工場のお仕事が終わって、
おうちにいたら、電話がかかってきたの!





「もしもし?bigちゃん?今どこ?」






声の主は、アッキー。工場で一緒に働くアッキーでした。






「あのね、パパがケーキを焼いたんだけど、
近くまで行くから、もらって!」





アッキーのだんな様は、ご趣味がお菓子作り。
お休みの日は、お菓子を作るんだって!!





bigちゃん、きっと昨日ブツブツ言ってた時に
よっぽどオーラを発していたんだね。
お恥ずかしい・・・





またこのケーキがすごい!
なにがすごいって、スポンジに
ピンクのハートマークが焼き付けられてるんだよ!
こんなに手の込んだロールケーキ、
ケーキ屋さんにもないよ!!





フワッフワの生地に、さっぱりした
クリーム。手作りの香り。





アッキーが絵本を作って、
パパがケーキを作ってる。
こどもたち、幸せだよね♪





bigちゃんも、そんな幸せパワーを
お口いっぱいいただきました♪





ありがとう。ほんと、嬉しかった♪





bigちゃんの願いは、
誰かの幸せの元に、叶えられてます!