成果。

ハウスもそろそろ、冬です。




夏の初めから、我が子のように
可愛がり、距離を置き、そっと見守り、
しっかりお世話してきた




トマトちゃんたち。





今日ですべての収穫を終えました。





時期を見て、残りの枝も、お片づけです。








ゆっくりゆっくりひとつひとつ。
手で収穫をしました。赤くなったトマトちゃん。





これは、種から育てたbigちゃんの気持ち。
涙がね〜。出るんですよ〜。





育てている間に、いろんな思い出があって、
大変な時があって、苦しい時があって、





そんな思い出を、トマトちゃんたちも覚えているようで。
思い出させてくれてね〜(泣)





ありがとうって、思いました。





トマトちゃんの一部は、
種を取って、また来年の春に撒きます♪





来年は、ガッツリ「bigトマト」です!!





ほんとは、たくさん赤いトマトちゃんたちが
出来る予定で、今までお世話になった人に
配ろうって思ってたんだけど、





夏の暑さに加え、定植が遅かったこともあり、
収穫が少なかったので、送れなくてごめんなさいっ!!







代表して、一つの家族に贈らせていただきました。








bigちゃんの家族です。





私を大切に育ててくれた、大好きな家族に、
私が大切に育てたトマトちゃん達を、





真っ先に食べてほしかったの!!





農家さんのお野菜も箱に詰めて、
今頃は、宅急便の車の中ね。
大丈夫かしら〜。。






野菜が配達されている途中を心配するなんて、
人生初めてのことよ。ほんと。





無事に着きますように☆







次は君だ!丸干し君!
美味しいたくあんになったら、
また、誰かに食べてもらおうねっ!!