お雑煮っ!

今日は、ピーナツ工場の仕事納めでした。





大掃除をして、すすだらけになったけど、
ピッと気持ちが引き締まる感じでした〜。





明日はレストランの仕事納め。
明後日は、隣町の農家さんの仕事納め。




仕事納め3連続ですっ!!!





もうね、休んじゃいますよ!
休む時は、思いっきり遊びます!






みなさんも、お仕事が終わったら、
休みの間は、遊ぶことに集中ですっ!!





あ、そうそう、今日ね、





お餅をいただいたんです☆
つきたて♪





こうざき自然塾で作ったお米を使った
お餅〜♪




こうざき自然塾さんは、あの寺田本家のお酒の
元になるお米を作っているのです!





伸し餅を2枚も♪♪




早速、一足お先にお雑煮にしていただきました。




鶏肉と、カブ、ゴボウに人参。




お餅は、つきたてとあって、
ふわ〜っと、とろけるやわらかさ♪





こりゃ、食べ過ぎ注意だな(汗)