頭すっきり

この農閑期。




この冬。




bigちゃんは出番待ち。





やれることをやりながら、
春の訪れを待ってます。





それでも、イメージだけが先行して、
ソワソワしちゃうんだよねぇ。。





もうね、頭の中はすごいことになってるんですよっ!





かなり笑ってますからねっ
頭の中のbigちゃん。





あ、そういえば、こないだ友達から
メールが来まして、




「bigちゃんが夢に出てきたんだ。」





あっらら〜♪お恥ずかしい♪
で?で???




「うちの前で小さな声で、『あたし。。big。。』
って聞こえたから扉を開けたら凍えそうに
裸で座ってた。」




あっらら〜・・・ほんとにお恥ずかしい!
人の夢でなんてことしてるのかしら!!





無事に毛布で包んでもらって
一件落着だったみたいだけど、





人の頭の中まですごいことにさせちゃって
申し訳ないので、





今日は、頭の中をすっきりさせる3点セットを♪





まず、掃除。これは基本です。
ピカピカにして、空気を入れ替えたら
気持ちもすっきりするでしょう?





そして、お料理。




材料を用意して、
それを下ごしらえして、
作って、
使った用具を洗って
片付ける。





ここまでやって、すっきり。




今まではお菓子だったんだけど、
最近は、お野菜がたくさんあるので
ご飯をしっかり作ります。





ちなみに、今日は、








人参とキムチの金平。
この人参の千切りが大変なのだ。







初めてトライした
茶碗蒸し。
煮物の残りの具とだし汁でね。
鶏肉と銀杏、小松菜も入れてさ♪





そして、足裏のケア!
お風呂上りに、マッサージと保湿を
いつもよりしっかりとやります。




だって、一番地面にくっついてるでしょ?
私を支えてくれてる足裏さんに感謝を込めるのが
なんだか、気持ちをスッとさせてくれます。





変な取り合わせだけど、
頭がいっぱいになってくると、
たいていこの3点セットでスッキリさせます♪





あとは、とにかく、





寝る♪




ふにゃふにゃ寝ることです♪♪





今日もふにゃふにゃします〜♪





では、おやすみなさいませ〜☆