立春@畑

ピーナツ工場をお休みして、






遊びに・・・・





いやいや、畑仕事にっ!!









青空ピーナツ選別!
ここでもかっ!!
でも、恵方巻き付き!!






今日はとっても暖かい日だったので、
おばあちゃんの縁側みたいに
まったりと豆の選別をしました。





まったりと、といっても、
今日は農家さんがお出かけだったので、
一日の作業を任されることになったbigちゃん。





ノルマはたくさんありましたっ!!









午後からは、野菜の収穫と袋詰め!
小松菜、水菜、ほうれん草、カブ。
コンテナに、たくさん収穫したんだよ〜





いつか、自分がやることになるであろう
作業なので、気が付くと





ニヤ♪




ニヤニヤ〜♪






気持ち悪いです!笑ってしまいます!!






3時間かけて、全ての野菜を袋詰め。
大変だけど、楽しかった♪











立春にふさわしく、梅のつぼみも
ふくらんでいました。







もうすぐ春やね〜






今日もぐっすり眠れそう。
春眠暁を覚えません。




では♪