遊び疲れ

日曜日は、お仕事がないので、





なんとなく、いつも
何もしない日ってなっています。





「農業に休みも何もねぇぞ!」





big「うんにゃ!休む時は休むのだ!!」





bigちゃんが目指すところは、
楽しい、誰でもできる畑仕事なので♪
自らモデルケースになってるわけで
(↑いい訳みたい。いや、言い訳だっ)






でも、やりたくてウズウズするときは
休みも何もないのです!











今日は、これです!!!





のこぎりでギコギコ切ってきた竹。
二の腕がピキピキしてきたので、





助っ人のチェーン・ソーさん。





チェーン・ソーさんは、
なかなかやりよる!





ソーさん「では、bigさん、参りますよ!」





big「はい!お手柔らかにお願いします!」





ソーさん「あ!そこに足を置くと私が切っちゃいますよ!」





big「おぉっと失礼!ではこちらに足を置きますっ!!」






チェーーーーーーン!!!





竹を4等分にしていきます。








約3時間で、80本余りの竹を切り終えました!!






ソーさん、
これまでのbigちゃんの竹きりはなんだったんでしょうか・・







それでも、一気に竹を切ったので、
かなり体力を消耗してしまった
bigちゃん。






おうちに帰って、お昼寝しようって思ったら、






農家さん「これ食べて行きなよ!あれだけ頑張ったら
お腹すいたでしょう?」









ラーメン!!!
他にも、ご飯に、シチューまで出てきたんだよ!!






余裕でしたけどね♪
おいしかったぁ♪♪






もちろん、午後は2時間くらい爆睡しました!!!





体は疲れたけど、
よく遊んだ!って感じ!!






明日も遊ぶために、
今夜もぐっすりです♪