イメトレ開始!

春とはいえ、
まだまだ、
雪は、降りたいようです。





うんうん。降るがいいさ♪





子供の頃は、
雪が降ってくると、






空から魔法の粉が降ってきたような
感動をおぼえたものでした。






大人になると・・・




「靴下2枚だな」





「車、動かないかな。。」





下ばっかり見ちゃうね。
あ〜やだやだ。





今週末、雪が降ったら、
空を見上げて、
口開けようっと。










さてさて、そんな空模様で、
ぐぐっと冷えた今日でした。





お仕事を終え、向かった先は。






図書館。






この雪雲が去れば、
いよいよ、春がやってくるので、





そろそろ、畑のイメージトレーニングを♪






種を蒔く時期、蒔く場所。
具体的にしていかないと、
いざとなったら間に合わなくなりますからね〜






ここの図書館は、農業が盛んな場所にあるので
農業関連の本が多いのです。






bigちゃんが選ぶのは、いつも
図解が多いもの。





じゃないと、イメージがうまくわかないんだもん。






むしろ、絵本でもいいくらいです。






ノートに図解を写したり、
ふっと思い浮かんだイメージを
落書きしたりして、





あっという間の2時間でした〜♪





こうやって、白黒だったイメージに
色をつけていくと、





スッキリして、ワクワクしてくるから不思議。






ついでに借りた





「森の生活〜H.D.ソロー著」





今夜はこれを読みながら寝てみま〜す♪






森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫)

森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫)