人参はしばらくいいです。

もうこんな時間ですか・・・





夕方、18時に帰宅してから、






お風呂に入って、
ご飯を作って、
食べて、
洗濯をして、
干した。






これだけの動作に、






4時間かかりました。






なぜなら、






bigちゃんの体に、






矯正ギブスが取り付けられているからです!





星飛雄馬さんお勧めグッズです。





もれなく、お姉ちゃんが遠くで見てます。





もうね、





むしろ、その方がまだマシな感じで。





原因は明らかで、
わかっちゃいるけどやめられないので、
今なら植木等さんも付けちゃいます!!






今日ね、農家さんのお手伝いに行ったの。







最初は良かったんだよ






綺麗な赤カブさんに釘付けになって、
キャ〜キャ〜言ってたもんね。






その直後・・・










これじゃぁ、伝わらないんだよなーーー!!






ものすごい広い面積に、ニンジンさんがいまして、
それを今日中に全て収穫して、コンテナに詰めるという
運動会でもやらない過酷な筋肉運動が始まったわけです。





コンテナ、約100個分。
すごい重いから!!
人参入ってるからね!!









約6時間。





ぶっ通しですよ?





トイレ行きたくなかったけど、
行きましたからね。





意味もなく、






「あ!あそこにカラスが!お弁当が危ない!」





追い掛け回して。






そうまでしないと、休憩ができませんでした。






明日は雪予報なので、焦る農家さんのお気持ち、
よくわかります。






6時間、ジムでストイックに頑張る人みたいに
人参を掘り続けたあたし。






冗談じゃなくて、
腕がゴツゴツしてきちゃったんですけどっ!!





人参とは、しばらく目を合わせたくありません。
ごめんよ!