いよいよ!

晴れました♪




昨日は雪で、路面凍結、
車も人もツルツルだったみたいで。





まだまだ気をつけないとね!
みなさま、おケガのないように・・





bigちゃんは今日のために
おとなし〜くしてたもん♪
(動けなかっただけって噂も)






だってね!






だってねーー!






今日は、
「bigrovy's畑」
の、お化粧の日だから〜!







お知り合いの農家さんが、
ラクターで
伸び伸びと生えた草を
取ってくれるの♪







草の背丈は1メートルくらいで、
根っこもかなり深いので、
手で抜くには
bigちゃん、歳を取りすぎております!!






お言葉に甘えて♪









ガガガガガーーーー!
今日ばかりは心地よい音だわ〜☆





bigちゃんは、トラクターに乗れないので、
後ろをついて歩いて、
いらない根っことか、枝とかを
片付けていきます。






だいじょぶだいじょぶ、
長靴の中に土が入ってきたって
今日はいいの。
むしろ、泥パック的な。
ご機嫌ご機嫌♪








bigちゃんは、いろいろ拾ったよ!
木の枝と、ビニールごみ。







ほかにも、カブトムシの幼虫とか、
野ねずみにも出会いました。
冬眠を起こしてしまって申し訳ないっ!!










こうして、約3時間。
ラクターは全ての草を取り除いてくれました〜☆







綺麗になったら、ますます広く感じるぞ♪






いろんなイメージが泉のように
湧いてきて、







楽しくなってきたっ♪♪