つながってハッピー♪

おいおいbigちゃん。





畑仕事しようよ。






そんな声が聞こえてきそうな週末でした。





でも、金曜日からずっと、
いろんな人が訪ねてくれて、






それどころじゃないくらい楽しかったんだもんっ♪






畑の話を、楽しそうに聞いてくれてありがとうございました♪♪






さてさて、そんな週末の流れも
そのままにーーー!!!






今日も来客が♪







bigちゃんを産んでくれた両親と、
そのまた親である、
おばあちゃん。






はるばる遊びに来てくれたんです!!






これは、力が入ります!
bigちゃんの住んでいるところを
余すところなく紹介したいっ!!






というわけで、






「bigちゃんと行く!新春ぶらりツアー!
〜ポロリはないけど」





です!





ご当地の名所もいいんですが、





bigちゃんが案内するんだもん。





名所知らない。
ごめん。






なので、






bigちゃんが、いつも
どんな人にあって、どんな風にすごしているのかを
見てもらう







「bigちゃんと行く!・・・っとりあえず行く!」





ツアーに変更です!!






さてさて、





まず始めに訪れたのは・・









クチーナトキオネーゼコジマ
bigちゃんの週末の遊び場。あ、仕事場!







パスタランチを頼んだのに、





「これはシェフからのサービスです」





が2回くらいあって、





最後には、








サプライズ〜♪☆♪
おばあちゃんへのバースデープレゼント!!






たくさんの愛と、お野菜たっぷりのランチで
おなかいっぱいになりました〜♪





おばあちゃんも、びっくりして
とっても喜んでくれたみたい♪





ここで十分幸せな気分になりつつも、




bigちゃんツアーは続きます。





次なる場所は、bigちゃんの遊び場。
じゃなくて仕事場。
ピーナツ工場です!





突然行ったので、
みんなをびっくりさせちゃったけど、





「あらあらまぁまぁ!!ようこそ来てくれましたーー!!」





って、あたたかく迎えてくれてね。





お父さんもピーナツいっぱい買ってくれて。





後ろ髪を引かれつつ、





bigちゃんツアーのゴールは♪






bigちゃんハウスのある
農家さんのお家です!






「あらよ〜!!むさ苦しいところへまぁまぁ!」




農家のお母さん。





でも、bigちゃんの大好きな
おまんじゅうをたくさん作って待っててくれて。





「娘が畑を始めるなんて思ってもみなくてねぇ!」





bigママ。そうだよねぇ、あたしもそう思うよ。





「大丈夫ですよ!bigちゃんはしっかりやってますよ!」




農家ママ。そうですか!大丈夫なんだ!!





2人のママに元気をもらったbigちゃんでした。






あっという間のツアーでしたが、





大好きな家族が、大好きな人たちとつながって、
満足してもらえたら、最高にハッピーなので
bigちゃんも、大満足でした。





なにより、改めて
いい人たちに囲まれてるんだなぁって
実感できたことが、再発見で、




両親とおばあちゃんに感謝です♪






ハッピーだ!