自然と共に生きるってこと



これ。





落花生だよ♪





完全なハート型。
自然の力だねぇ!すごいね!






自然の力って、人間の想像を超えるよね。





綺麗なもの、素晴らしいもの、汚いもの、
よくないもの・・・





そんなものは、人間が勝手に創り上げたもので、






自然なんて、そんなの関係ないんだよね。





クライストチャーチ地震
時に、自然は人間に牙を向くことがあるんだね。





遠く離れた場所でも、
テレビで惨状を見ると
つらい気持ちでいっぱいです。。





bigちゃんのお友達は、海外で生活をしたり
海外へ頻繁に行く人が多いので、





世界の惨状は、昔よりもリアルで身近で、
もどかしい気持ちになりますね。





回復をお祈りします。





天災は、予期しづらいもの。





毎日を、めいっぱい生きたいものです。