変身!

午後から、
結構な雨になりましたね。





まっすぐ家に帰ってきて、
本を読みながら・・・




口あけて熟睡。。。





お夕飯の時間になって、





冷蔵庫を開けて。





いろいろあるけど、
どうしよう?





今日は時間があるから、





手を加えてみよう。





まず、





お味噌汁や煮物のだしをとるのに使った





昆布。








細〜く切って〜♪







お醤油と三温糖で煮含めて〜♪










ご飯のお供にへんしーーん!





お次は、





この前、骨付き鶏モモを煮たときに残った








煮こごり!
コラーゲンがたっぷりなんだよね!
捨てたらもったいないよ!







大根、にんじん、サトイモを入れて
圧力鍋でささっと煮物にへんしーーん!!






そして、




農家さんにいただいた





赤カブを、






前に作ってあった甘酢に足します。








右側の赤いのが、前の残り。
着色料じゃないから!前の赤カブの色だから!
左側が、新しく作った甘酢。
お酢、お水、クローブ三温糖、シナモン、たかの爪で。





ピクルスにへんしんじゃ!!





冷蔵庫に入っているものに
無駄なものはないのですね。





ほーーー♪
がんばったら、また眠くなってきたので、




寝ちゃいます。
おやすみなさいです!