職人さん

イタリアンレストラン。




小春日和で、
ランチタイムのお客様は




なんだか、スローモーション、
キラキラ笑顔です。
感動VTRみたいに
春を彩っていらっしゃいました〜♪






厨房内も、春っぽいです。






「bigさん、シュークリーム食べます?」





「おぉ、bigさん、イチゴのムース食べていって!」





お誕生日でもないのに、
うら若き男子から手渡されたスイーツ。






big「こんなに美味しいスイーツを
男子が作るって!ありがたや〜ありがたや〜!」






まぁでも、シェフでも職人さんでも、
男の人が昔から多いよね。
今は女の人も多くなってきているけど、





まだ男子密度が多い気がします。





そしたら、






「なんで男の人が多いかわかります?」






って。





big「実は繊細でナイーブでキティちゃんとか好きだから!」





・・・・・・・・。






「こういう世界に残れるのが男だからですよ。
重いものを持って、時間との闘いでね。」






一瞬、納得したんだけど、






おいおい、ちと待て。
待てぇぇええい!!!!
サラブレットで登場)







そしたら、bigちゃんも
重くて大変な世界では残れないってことか!!







それとも、
女は泣くから?!
トイレに閉じこもっちゃったりするから?!






そもそも、男子女子の垣根を
前提に向き不向きを決められちゃぁ困るってもんよ!
てやんでぃ!!





力の差は、どうしてもあるので、
その差をなくす工夫をすればいいのであります。






「おめぇなんかやめちまえ!やめちまえーーぃ!!」





と言った後に、





スイーツをご馳走すれば、
絶対やめないし!!






そしたら、みんな職人さん!








この子達も、「種作り」職人さんです♪
自信満々に育ってます!