まず、必要なもの。

昨日に引き続き、




氷雨なのです。





畑には行けないけど、
まっすぐ帰ってこたつに
縮こまるのもどうかと思って、






昨日衣替えをしたときに
不要になったお洋服を持って、






リサイクルショップへ行ってきたよ!





いろいろあるんだねぇ!
カップラーメンからブランドものまで。
電化製品から竹串まで!






物にあふれてるね〜!





ここのショップは、発展途上国
必要なものは私たちに代わって
送ってくれるという利点を持っているので、






少し安心して持ち込めます♪






ついでに、bigちゃんも
前々から欲しいものを物色。






長靴。





穴開いちゃったんですよ。





作業後、長靴なのに
靴下が真っ黒になるという大惨事。





だめでしょ。





ウロウロウロウロ・・・





ないな。





ここから長靴ゲット心に火がついたbigちゃん。





ほかにも知ってる
リサイクルショップがあるので
レッツラゴーです!





長靴長靴〜・・・・・




ない。




高い?




安い?






迷って迷って。





気が小さいbigちゃんは
結局買えずに・・・





気づいたらコタツの中に。。。






でね、





人生初の、





ネットオークションに参加してみたんです!!!





ショップを回っているときに、





他にも欲しかった農具がどんどん
浮かんできちゃって!





明らかに安価なものを見つけたので






経費削減のため、チャレンジです!






鎌と長靴を選んでみました。





ドキドキするねーー!





無事にbigちゃんの元へ届くといいな♪♪





届いたら、写真撮ります!





自慢げにアップしちゃうんだから♪





でも、





さしあたり欲しい物が農具。





頭に浮かぶものが農具。





すごいね。





われながら、びっくりする!