なんでなんでしょうね。

面白い。






無我夢中って面白いね!






日曜日。





世間ではお休みの日で、
すれ違う車は、なんだか
リラックスした顔が多くて






bigちゃんも嬉しくなります。






bigちゃんの場合、





いつが仕事でいつが休みか
わからなくなるので、
とりあえず、いつもリラックス。






今日も、身を任せて、畑へ向かいました。









竹!まだまだあるんだよ!
燃やす燃やす〜♪






風出る〜♪




やめる〜♪




違うことする〜♪♪








今日はいいお天気だったので、
犬も猫もご機嫌です。
チビにアポロにトラにサン。






一緒に遊びたかったけど、
ぐっとこらえて、






bigちゃんの畑に、





初の種まき!






じゃがいもだよ!
見えるかな?白いのが点々とね!






畑の写真って、上手に撮れないから
大きさとか広さとか、





bigちゃんのほとばしる汗とか





伝わらないでしょ〜・・・






bigちゃん、全部手作業だからね、





大汗ですよ!この春に!





鎌を手に、土壌をならして
畝を作っていくのに、




ほんとに時間がかかるんです。





でも、





無我夢中で鎌を持っていると、






面白い感覚になりました。






「なんでここで畑を作ってるんだろう?」






「なんで農を選んだろう?」






自問自答がどんどん出てきたよ!





答えがまったくわからないから
もっと面白いんだけど。






「続けてみれば、わかっちゃったりして〜♪」





そんな感じです。









きれいにした土壌に
糠をまいて終了。






無我夢中!おすすめ!