みつばちの日

3月8日。




みつばち。





みつばちは、





春が来たことを教えてくれて、
命を運ぶ、素敵な春の相棒です♪






ちょっと寒かったけど、





そんな感じで、





今日はお客様が来ました♪





神戸から飛んできたみつばちayumiちゃん。





彼女は、去年まで、一人で畑仕事を
がんばっていました。





今は、次のステップを踏むために、
あちらこちらに飛び回っていて、





bigちゃんにも会いに来てくれました。





ピーナツ、一緒に拾っちゃったもんね!





bigちゃん、熱く語っちゃったもんね!






彼女に刺激されて、
また、がんばろうって思えました。
ありがとね♪






3月8日は、bigちゃんにとっても
特別な日で、





毎年、この日から、リスタートです!





尊敬する方の、お誕生日なんです♪





いろいろ教えていただいたことを、
もう一度、かみ締める日でもあって。





しかも!





あたしはプレゼントを渡せないのに、






あたしにプレゼントが届きました!!!








じゃじゃん!
鎌の3点セットです!






この前、オークションしたもの♪
落札成功!!






がんばって!って言われているような気がして、






すごく嬉しくなっちゃった!





よしっ!
がんばるっ!!