なに食べようか。

朝、昼、夕。






ごはんは、3回?






それとも、2回?






bigちゃんは3回!





食べるよ〜♪





病気のときは、食べないけどね。






食べることは、体を作るとか、
栄養を補うとか、そういう基本的なことも
あるけど、





どんな風に食べるのか、とか。





どこで食べるのか、とか。






オプションを考えるのも楽しみのひとつなんだよね♪






今日も、お腹がすいてきたところで、






「なに食べようかなぁ・・・」






頭の中は、春のパスタ、春のハンバーグ、
春のチラシ寿司・・・






よだれじゅるるでしたけどっ!






頭の中のメニューと、冷蔵庫の中の
材料が一致しないときは、





もちろん、冷蔵庫の中のもので
がんばります!






美味しく食べたいから、
すごく考えて、あれとこれと・・・って。






ありゃりゃの味になることもあるけど・・





「なに食べようか」が「どう食べようか」






になると、お料理って面白いね。










これも、そのひとつ。





酒粕を、どう食べようかなぁって。





小麦粉と、少しのお塩、水。





まるでチーズクラッカー♪♪





はちみつをつけて、さらにグーでしたよ!








ちょっと歩けば、
たくさんの食べ物が手に入るけどね、






その分、冷蔵庫の中で
泣いてる食材がたくさん出てくることも
お忘れなくなく!!





最初の出会いを大切にしましょ♪