じゃがいも祭り筋肉祭り!

朝7時起床。





普通ですけど、





気合入ってました!





そこからのbigちゃんは早かった!!





ドリフの背景替え並みの速さで着替え、





長靴を装着!






「行ってみよーーー!」






車でブイーーーン!!






そうです!





今日は、一日どっぷり、
畑仕事なんです!!





午前中、





とにかく、根っこ取り!!
セイタカアワダチソウの根っこは
半端じゃないんです!





放っておくと、あっという間に
増えてしまって、





「あの子はセイタカを栽培してるのか?」





って言われちゃうんで!!








わかるかな?
草の色が変わってるの。
右側が、午前中がんばった証。











午後は、ジャガイモ定植の続き!









全部で140個になったよ!






bigちゃん、ロボットみたいになってたけど、






日ごろのベストキッド並みの
筋肉仕事が功を奏して、






大丈夫だった!!





泣かなかった!!






でも、びっくりしたのは、





北風が強くて、





強風と共に、たまに、





鼻からピッって・・





小さいbigちゃんが出動したよ!





予告なしの出動はびっくりするね!





17時までがんばって、





ハウスを閉めに農家さんの家にいったら、





お母さんが






「甥っ子が魚釣ってきたんだよ、少しだけど持って帰って!」





その場で手際よくさばいてくださって!!





なんていう魚かわからなかったんだけど。。。





ニンニク醤油で下味をつけて、
片栗粉をまぶして、オリーブオイルで
焼きました♪







なんというご褒美♪♪♪






畑も、すこしずつだけど、
bigちゃん色に染まってくれるといいな♪





明日もがんばるぞ!