長野のマコト君と千葉のパパさん

最近、bigちゃんを暖めてくれるもの。




スペシャルジャンパー。





8年くらい前に、すごく寒い冬があって、





そのときに買ったものなんだけど、






ダウンに裏地が毛布並みのフリース。





着るとモッコモコになっちゃうんだけど、





助けられてます。ありがと!スベシャルジャンパーくん!






そして、





長野のマコト君と、千葉のパパさん。





このお2人にも、暖められて。






お2人は、私のブログで





千葉県旭市飯岡のボランティア日記を読んでいただき、





「私にもできることはないでしょうか?」




と、連絡をくれた方々です。





長野のマコト君は、bigちゃんの友人から連絡先を聞いて、





直接電話をしてくれました。






千葉のパパさんは、ピーナツ工場で一緒に働くアッキーのだんな様です。







自分にできることはないかって、






初対面のbigちゃんに連絡をくださったお2人。





たまたま、ブログを通り掛かって、





ピンときて下さったお2人。





本当は、被災地のことをブログに書こうかどうか





すごく迷ったbigちゃん。





少しお役に立てたようです。





今週金曜日、たぶん最後のお手伝いになると思いますが、





飯岡へ行ってきます。





残念ながら、宿泊先や交通手段の少ない理由から





長野のマコト君は現地へは行くことができませんが、





マコト君の気持ちと祈りを一緒に運びます。





千葉のパパさんは、更に仲間を呼んできてくれるそうです。





ありがとう、がんばろうです。