感謝メガネ

最近、





bigちゃん、メガネをかけるようになりましてね。





見なきゃいけないものを、しっかり見たくてね。





THE 感謝メガネ。





ネコ型のにくいロボット君がポケットから
出してくれましてね。





どら焼きをあげたら、ご機嫌になって。





で、かけてみたんですよね。





そしたら、いつも見てるものに





全てに感謝の気持ちが出てくるんですよ!





びっくりです〜!





え?





近くにいない?にくいロボット?





じゃぁ、





両手の人差し指と親指でオッケーマークを作って、





両方の目にあててみて!





それも、感謝メガネです。
















今日、北海道の友人から届きました。
感謝!





「今このときだから、種を撒いて欲しい!」
って。







そして、封筒がひとつ。





中にはお金。





そこへ1枚のメッセージ。






「こちらにも募金箱がありますが、千葉っ子として、
千葉にも届けたいんです。bigちゃんに託します。
何か役立つ方法があるかしら・・
旭市が早く元気になりますように。」







このお金は、ボランティアに行くときの
燃料代として、大切に使わせていただくことにしました。






感謝です。








そして、今日のbigちゃんの晩御飯のメニューは、






イタリアンのシェフからアドバイスをいただきました。






岩手の友人です。







「オリーブオイルとご飯、たまご、大根、キムチがあります。
シェフだったら、何を作りますか?」






って、聞いてみたところ、






「大根をピーラーで引いて、カルパッチョサラダキムチ添え。
半熟卵とキムチのビビンバ風かな」






感謝です。






というわけで、










もう!美味しいし!








もうもう!身体、あったまるし!!






北海道からの便り。




岩手からの便り。





感謝感謝です。