今日は特別

いろんな感情に押し流されている





毎日ですが、





今日は、誠に勝手ながら、





bigちゃんにとって、特別な日となりました。






37歳になりました!!





37。「みんな」。






みんながいてこその、特別な日です。






ありがとうございます。







私は今、ここにいて、畑を耕しています。






生まれてから、いろんな経験を踏まえて、ここに。






私を産んでくれた両親、見守ってくれた家族は、






いつも心配してくれているでしょう。






「この子はいったいどこへ進もうとしてるんだ。」







でも、bigちゃんは、今、とても幸せで、






生かされているって実感が強くて、






生きているって心底感じられているので、






安心してください。







産んでくれて、本当にありがとうございます。






これからも、楽しくやっていきます。






未来は、予想もつかないことだらけ。






だから、今、めいっぱいやってます!









お友達からのおめでとうメールも、






家族からの電話も、






農家さんが作ってくれたカレーライスも、






工場のみんなの「おめでとう!」の声も、






特別なもので、プレミアもので、
生まれてきて、ほんとにラッキー!って思いました。






夜は、近所の農家さんで集まって、





原発集会」を開きました。






農家は、ここでつぶれちゃいけない。





人として、人の命を支える糧をつくる者として、






立ち上がりましょう、原発をなくすために。






よりよい社会というのは、






これから、人の心が動いていくことだと感じました。






忘れられないお誕生日。






とても、良い日でした!