力をもらいます

4月になってましたね。






昨日、なにやってたんだっけ。
日記かくの忘れてました。





最近、寝るのがすごく早くなったので、






夜に大事なメールが入ってたりして






お返事かけなくてすいません。






朝、ねぐせピンコシャンコで、





「えぇ!!!寝てたし!!」





と、びっくりする毎日です。






今日は遅めです。





オーストラリアの友人と、
地震のこと、原発のこと、
おしゃべりしてました。






彼らの、情報収集力は、
図鑑並みに詳しいです。






とても心配していました。






だから、今日は、ちょっと安心してもらうために、






あたしの愛すべきベイビーたちを見せちゃう♪








バターナッツベイビー♪








ピーマンベイビー!








トマトベイビーだよ!







彼らを見てると、
目に見えない力を感じることができるんだよ!






上に上に、伸びよう伸びよう!って。






土の下では、根っこが頑張って栄養を食べて、






毎日、姿を変えてくれてるんだよ。







当たり前なのか、奇跡なのか、






とにかく、なんだかわからない
力をもらってます!






何が起こるかわからない今だけど、






幸せの種も、しっかりと芽吹いてるから、





少し、安心してね!