ひまわり

ひまわりが





土壌中の放射線物質を
吸収してくれるという
話を聞いて、
(詳しくはこちら





bigちゃんの心がピキーン!って動きましてね。





おととし、香取郡で自然米を作っている方から、
田んぼのあぜ道で育てたヒマワリの種を
いただいていたので、






早速、畑に蒔きました。





ハウスのポットにもたくさん蒔いたので、





夏には、「ひまわり畑でつかまえて」
みたいな本が出版されるでしょうね。
ふふふ・・・





ひまわりは、太陽のほうを向いて大きくなって





「元気ですから!あたし、元気ですからーーー!!!!」





って、体中でメッセージを送ってくれるでしょ?






最高じゃん♪





で、
無我夢中で、種を畑に蒔いてたんですけど、






「bigちゃんよ!おーい!bigちゃんよ!」






遠くから声が聞こえてきて。






先生に早弁を見られた生徒のように、
思わず、種を後ろに隠しましたからね?
あーびっくりした。






声の主は、最近知り合った農家のおじさん。






おじさんの後ろにはお兄さん。






「畑見に来たでよーーー!」






??
ほ?





菓子パンとコーヒーをお土産に。
3人で食べました。





そしたら、





「あ!いけね!忘れ物しちゃったから
ちょっと取ってくるわ。」






おじさんは、そう言って、行っちゃった。






残された若者2人。






若者2人。





若い2人。





あとは若い2人に任せて・・・♪





おろろろーーー!!!!!






そういうことだったのか!!!






お兄さん「聞いてなかったんですか?そういうことだったんです。」






っていうか、お兄さんもなんなのーー!
どうりで、綺麗な格好でばっちり七三分け!!





鼻水がたくさん出た日だったので、





いなかの子供みたいに、
手でぬぐってたもんだから
横にびーーーってなってるし!





「今はやれることをやるしかないんす!っす!!」





遠い目で熱く語っちゃったし!






どこからどう見ても、男3人で菓子パン食べてたし!!!





それから1時間、おじさんは帰ってこなかった・・・





お兄さんと、麦を6列蒔いてみたりして・・・






お兄さん、作業着じゃないから相当寒そうだったし。。






bigちゃん、
「そういうお話は全てお断りしてるんですよ・・・」





上から目線だし・・・・






完全にパニくってしまいまして、ごめんなさい。






「ひまわりの咲く頃に、また見に来ますよ。」





優しいお兄さんでした。申し訳ないーーー。。






なにはともあれ、





いろんな人が遊びに来てくれる畑は
素敵な野菜が育つというので、





今後もウェルカムですよ!
(お見合い会場にはしないようにっ!!)