立ちくらむほどの春


わぁ♪







うふふ♪







お花さん♪







歩けば花。振り向けば花。





お花がまっさかりの時期に入りましてね、






気分は「不思議の国のアリス」なわけですよ。





ゴールデンアフタヌーンが頭の中で歌っちゃってるわけですよ。











「こっとりっもーーー!!みんな仲良しこんにちーわーーー!!」





すっくと立ち上がり、スキップで、
青空を見上げながら、両手を広げて
大きな声で歌っていたら
頭がフワフワと空へ飛んでいく気分・・・











たちくらみました。







そのあとの両膝に両手をつけてジッと
時が過ぎるのを待つあたし。
これです。37歳の現実は。






でも♪





やっぱり春なので、
気を取り直して、ルンルンに♪






「あははは♪こらっくすぐったいでしょ!」





春の妖精たちがbigちゃんの周りを飛んで
春のご挨拶。
照れ屋の妖精はbigちゃんの耳元に隠れて
覗き込んでいます♪






妖精さん♪始めまして♪」






目と目を合わせるbigちゃんと妖精。







と思いきや。






クモ





蜘蛛。






黒い蜘蛛よーーーーー!!!!!!!!!






ちょっとーーー!!!どっから飛んできたのよーー!!!






性別不明の声で叫んで、もういないのに
目に見えないくらいの速さで
ずっと耳元を手のひらではたいてましたよ。





その声を聞いた農家さんが、






「bigちゃんかよ、ススム(甥っ子さん)かと思った。」






ってもーーー!!!!!






せっかくウフフアハハの春だったのにっ!!






そして、とどめの一言。






「bigちゃん、写真撮るとき口開いてるよ。」







あーーーん。だいなし!!