今日から自転車生活

ずっとずーっと





探してたんですよ。





お仕事に行くときの愛車。






いや、愛車はありますよ、
お友達から貰った素敵な車が。






畑道具をたくさん載せてね♪






40キロ以上スピードは出しません。






一日、10台くらいはbigちゃんを
抜かしてくれます。






歩くより、自転車より早ければ良いのです。






そして!






念願の新たな愛車は!!









タラリーン!
bigrovy号です!







車は便利だけど、畑仕事で使う以外は
必要ないので、






お仕事のときと、普段の遠出に
自転車が欲しかったんです。







新品は高いし、中古だって高いときがあって。







たまたま立ち寄ったリサイクルショップに
この子はいました。







ステンレスの部分は赤さびに覆われて、
見るも無残な姿だったんだけど、







心を込めてピカピカに☆☆






チェーンに油を差したら、






新品同様、良く走る自転車に戻りました!!






今日からこれで、お仕事に行ってます♪






歩くより少し早ければ、長距離でもいいのです。







さてさて、bigちゃんのハウスも、
そろそろ冬野菜が終わりを迎えます。






今日も、最後の一つになったお野菜を収穫。








ロマネスコちゃんです。
花束みたいに大きいでしょ?






bigちゃんのハウス野菜は、
なぜかみんな大きく育ってくれます。






農家さんと半分こしました。






味わって大切にいただきます♪