煮たまご夫婦、遊びに来るの巻

暖かかったけど、





風が強くてね〜!






チビ黒bigちゃんになりながら、





今日も、ヒマワリの種を蒔き続けました。






「bigちゃん焼けたな〜!」





違います。汚れてるんです。





洗うと、つるんつるんのピッカピかなんです。
(ほんと?)






知らず知らずに、真っ黒けっけになってる。





嫌いじゃないです♪







暗くなるまで蒔き続けたかったけど、






今日は、お友達が来るので、早めに帰りました。






研修生のTOKIさんとOKさん。






私たちで、今、被災地へ向けて出来ることはないか?






ここのところ、ずっと連絡を取り合っていて、






今日は、夕食を一緒に食べながら、話しましょうってことになってね。






bigちゃん、お家にあるもので、







ぶりの照り焼き
鶏だしの根菜汁
大豆入りご飯
ロマネスコとしめじの酢醤油炒め
ピーナツ饅頭






作りました。






写真は、今リビングに電気がないので
撮れなかったよ!でも、美味しそうにできたよ!







2人も、お土産に「煮玉子」を持ってきてくれました♪
この煮玉子は、最高に美味しいの!





かなり、手の込んだ作り方なんだよ!





最近のbigちゃんのお気に入りなんです。






そんな、美味しいご飯を囲みながら、




3人で、いろいろ話しました。







時々脱線して、bigちゃんのお見合い話になったり






足の匂いの話になったりしました。







でも、なんとなく、イベントのイメージが出来上がりました。







「僕はね、いろんな人に来てもらいたいんだよ。」







「農家さん、主婦、魚屋さん、八百屋さん、学校の先生、赤ちゃん、誰でもね。」






「具体的に、これからどう生きていくかを、みんなで話し合いたいね。」






風評被害を止めるのは、国の発表じゃなく、消費者が生産者に提案していくほうが近道だよね!」






もりもりだくさん話しました。






お子さんのお世話や、お仕事、






今、目の前にあることで精一杯で、いちいち調べていられないかもしれません。







そういうみんなの為の、イベントを開こうと。






笑いながら、食べながら、すっごく気軽に、
近所のお友達の家へ遊びに来るような、イベント。






今夜のbigちゃんちみたいなイベントを、






夏の前に、開きます。







このブログを読んでくださっている
あなた様も、ぜひ、いらしてください。






2次会は、bigちゃんちです。
(ほ、ほんと?!)







詳細が決まったら、ここでお知らせしますね!







あ。こんな時間。あした、早いので、もう寝ます!
おやすみなさ〜い♪