マーヤがやってきた。

みなさま、お変わりありませんか?





震災から1ヵ月半、とても早かったのと、





多くの方の生活が、大きく変わったのでは
ないでしょうか??





bigちゃんも、それなりに、工夫して、
やれることをやってまいりました。





学ばされることも多くて。





特に、節電に対しては、





今では、「自己防衛」よりも、





「反東電!」に意識が変わったので、





今でも、しっかり、節電を心がけてます。





このパソコンも、だいたい1日2時間で電源を切っちゃいます。





ガス給湯器のコンセントも、昼間は抜いて、





夜も早く寝るようにしてます。





だから、今月の電気料金も、







ほら♪こんなにお財布にやさしい。






原発がなくなっても、電気は回りますよ。
ご心配なくです。








さてさて、今日は、農家さんのスイカハウスに






働き者のにくいやつらがやってきました。







みつばちのマーヤくん。






養蜂場から買ってきたそうで、






イカの受粉を助けてくれるそうです。






農家さんたちは、嬉しそうに箱をのぞいて、






「よく来たね、宜しく頼むよ。」





って、声をかけていました。






マーヤくんたち、ここにきて良かったね、
きっと大事にしてくれるよ!







ブーーーーン!ブインブイーーーーン!!!






ものすごい数!!!





マーヤも大量だとさすがにドキドキしちゃうね!!






「今からハウスに放しに行くよ。」






って、農家さんが言うから、





ついて行っちゃった。






箱の下に、穴をあけると、






そこから一気にマーヤが飛び出してきます!





それも、少し怒り気味で!!





トラックに揺られてきたから
かなりストレスを貯めていらっしゃるようで!





bigちゃん、こめかみにアタックされましたから!!






刺されなかったけどね、アタックもかなりびっくりよ!





叫ぶとまたマーヤがパニックになると思ったので、





「○☆!▽♪○☆!!!」





わけわかんない言葉を発し、外へ避難!





走ってもないのに、ハァハァ言っちゃったし!








それでも頑張って
彼らが出てきたところをフォーカス!






「明日の朝になったらご飯あげるからな。」






農家さんは、自分の子供を見るように、
ずっと話しかけてた。





さすがだな。





明日の朝、bigちゃんも、ちゃんと






「おはよう!」





って言ってみる!!





仲良くなってみるね!