ヘナタトゥー

bigちゃん、




今日は、ここに来て




初めての夜遊びしました。





いや、ほんとに、うそじゃなくて、




夜は出歩かなくなりましてね。





いつも見慣れているこの町が、





夜になると、別の顔があることを知ってしまいました〜。
あ〜びっくりした。





もちろん、節電で、暗めなんだけど、




ここにもお店があったのか!
お!こんなところにも!!





夜になると、目印が増えるというか、
お店の存在感が増すというか。





再発見でした!!





で、





なんで夜遊びかというと、






お友達のアッキーからお誘いを受けて、





チャリティイベントへ行って来たんです。





東北地方の復興義援金チャリティ。





たまたま、bigちゃんが通っている美容室の
お隣が会場だったいうこともあって、




近くなので、行ってきました。





そこでやっていたのは、





ヘナタトゥー。





ヘナのタトゥーね。





ヘナは、天然植物で、髪の毛を染めるもので
知られているんだけど、





それを使って、肌にいろんな模様を描いて、
刺青みたいに仕上げるのです。






子どもも大丈夫とのことで、





アッキー家族と参加しちゃいました。





2週間くらいで消えちゃうので






背中にいっぱいバラでもやっちゃうかと
思ったけど、







腕にね。可愛らしくね。
これにしたよ!





チョコレートみたいでしょ?





このヘナコーティングが取れたら、
オレンジ色に発色するんだって。





新陳代謝が早い人は、早く消えちゃうんだって。





どうしよ、





ずっと残ってたら・・・